楽しいなぁ part 6

いよいよ、いよいよだ。

 

かおさんが旅の初めに僕に言った。

私ね、今回ここに来た理由わね、この土地の素晴らしいエネルギーに包まれて、

そんで日本に帰った時に周りの人を包んであげるの。

 

え?

ブランド立ち上げとプロダクト開発とセッションじゃないの?

しかも、このブランドはかおさんがメインじゃなかったっけ?

と思いつつも、へー、そうなんだ〜と受け答えしたのを今、思い出した。

 

root down farm へ車を走らせると、うおっ!出てきた!!

 

 

そう、僕たちはこのお月様を目指してハワイ島へ来たのだ。

植物を摘み取るようになり、月との関係性が密接ということに気がついた。

これは月のエネルギーがとか、そういうことではなく、もちろんそういうことも大半埋めているが、誰がどう見ても目で見てはっきりとわかるくらいのわかりやすさで、月と植物は繋がっている。

 

すでに感動。思わず月を見上げてしまう。

 

思い出しながら書いているけど、興奮がよみがえる。

 

ジャングルの奥へ奥へと。

 

 

すっかり陽も沈み、ジャングルの声が聞こえて来る。

到着。

ZenくんとAriちゃん。

久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。

といっても、半年ぶりだからお互い「変わってないねぇ。」

明日からが始まる。今日はゆっくり休もう。

 

 

鳥の声で目が覚め、ジャングルを吸い込む。

朝露に濡れた植物を見ながら、波動を感じ、効能、香りからイメージを膨らませ植物を摘み取る。

プロダクト作りが始まった。

それと同時にクライアントを迎え入れる準備。

1日一人の超贅沢なジャングルトリートメント。

おはようございます、初めまして。

ヨガの先生をしているYuちゃん。

類は友を呼ぶじゃないけど、言葉をたくさん並べなくても通じる。

 

日本でもハワイでもそうなんだけど、植物の素晴らしさを知っている人たち。

薬剤の危険性を知っている人たち。

植物でのケアを実践している人たち。

ほんの少しお手入れの仕方をアドバイスするだけでみるみる美しくなっていく。

その時間を共有することが気持ちいい。

 

ゆっくりゆっくりと髪の毛を、頭をほどいていく。

植物に、空間に導かれ、クライアントに寄り添う。

 

 

https://www.facebook.com/yu.natsume.3/posts/10211776452139967

 

ゆったりとした時間の中で、トリートメントと植物の抽出。

辺りが暗くなり月が輝いて来た。

光を浴び変化していく植物や生き物。

僕たちの祈りや思いをのせた植物が、月の光を浴びる。

これが僕たちのブランド

 

” TSUKI ”

 

僕は興奮し、シャッターを切る。

だいたい1分ごとに写真を撮っていたんだけど、同じ場所でカメラを固定させて、シャッタースピードやらなんやらも全て同じ状態。

 

 

1分後。

 

 

そして、次の1分後。

 

 

ナンダ?

なんだこれは?

だっふんだぁー!!

シャッタースピードも、なんやかんやも全て同じ!

もう一回。

なんだこれは、だっふんだぁー!!!

興奮しまくりでかおさんを起こす。

そのあとも何枚か写真を撮ったけど、この一瞬だけ。

今日は月が満ちる前夜。

とんでもなくワンダフルな  " TSUKI "  立ち上げとなった。

 

 

次の日、クライアントをお迎え。

Junちゃん。

Lomi Lomi セラピスト。

ロミロミのことを全く知らないけんちゃんはJunちゃんの言葉に耳を傾けた。

Junちゃんから聞けてよかったよ。

もう一回聞きたい。

 

まずはティーリーフで水を浄化し、トリートメントが始まる。

 

 

ジャングルトリートメント、ほんっと気持ちいいなぁ。

日本に帰ってもいろんなところでやりたいなぁ。

ぜひやってほしいっていう人で、うちでやれば広まるよっていうとこあれば連絡くださいな。

僕たちの方からここでやらせて下さいって連絡が行く場合もあると思うので、その時はよろしくお願いしまっす!

 

 

https://www.facebook.com/junko.arioka/posts/10155401498909374

 

いよいよ今日は満月。

TSUKI を作りながらZenくんとAriちゃんのトリートメント。

前回髪の毛を触らしてもらってから、ずっと気になってた二人の髪。

はずせるところはどんどんはずしたい。

風がバランスするように。

 

お月様が輝き出し、Zenくんがお風呂を用意してくれていた。

薪で沸かしたお湯に奇跡のフルーツ、ノニをたっぷり入れた月見風呂。

ノニは木に果実をぶら下げて、グニョグニョしていて超くっさいチーズみたいな鮒寿司みたいな、手につくと匂い全然とれへんやんみたいな素晴らしいフルーツ。

ノニについては調べてみて。

 

ザッブーン!

嘘みたいに超気持ち良い香りに変化している。

湯船の中でノニをノニノニ潰すととろけるとろける。

頭より大きい葉っぱを顔に乗せスーハースーハー。

ボフンっていうような香りが全身を包み込み、見上げると満月。

さいっこうやー!!

ゆったりゆったりとしていると、感じる。

今回の旅は人に会ったり、ブランド立ち上げ、プロダクト作り、セッションといくつかの目的があったけど、それは自分のやりたいこと。

本当の本当は自分は何しに来たの?

満月の光に包まれた TSUKI を作るため?

違う。

そうなんだけど、違う。

僕自身がこのお月様に会いに来て、包まれているんだ。

自分なんだ。

それに気がついた時、ほぐれた。

ノニと同じようにとろけて、形がなくなる。

どこに行って何をしていようが、その空間に今、自分がいるという奇跡を感じれれば、とても暖かい何かに包まれる。

 

旅の始まりにかおさんが言っていた言葉を思いだす。

あの人は凄いな、お母さんだな。

彼女の作る TSUKI 。

愛がみんなを包んでいく。

      

 

次の日、この日は一日中プロダクト作り。

なんて幸せなんだろう。

楽しくて楽しくて仕方がない。

TSUKI 一作目は Made in root down farm 。

完璧すぎる。

 TSUKI にも、もちろんノニがブレンドされていてミラクルが起きちゃった⭐️

 

 

僕たちにハワイ島で好きなようにお店していいよっていう人、現れへんかなー。

 

昨日のお礼にとJunちゃんがLomi Lomi で癒してくれた。

あー、ありがたいなぁ。

今回トリートメントさせてもらったYuちゃん、Junちゃん、ほんっとありがとう。

次はどこで会えるのか楽しみ♪

 

そして、お待ちかねAriちゃんの晩御飯。

ほんっとに美味しくって、実はこのためにハワイ島に来てる?

ってくらいハッピーになる。

舌がなりっぱなし。

そしてそれと同じくらい好きなのがAriちゃんの時事ネタ。

ずーっと聞いていたい。

 

 

今回の旅はとてもスムーズだった。

ハワイ島初日にカメラを無くしたりとか色々あったけど、やりたかったことが全部できた。

ガソリンスタンドでガソリンの入れ方もマスターしたし、少しずつできることが増えて行く。

 

 

 

そして何よりも、お月様から教えてもらったこと。

すぐに忘れてしまう僕だけど、だから、書き綴っておこう。

 

 

次はどんな旅をするのだろう。

エジプトかな。

 

人生はドラゴンクエストだ!いろんな人に会いに行き、話を聞けば、そこから物語は始まる。

行った場所のぶんだけ世界地図は広がって行き、動けば動いただけいろんなことが起こり、ゲーム(人生)が面白くなる。